解放

地獄先生ぬ~べ~ (31) (ジャンプ・コミックス)

地獄先生ぬ~べ~ (31) (ジャンプ・コミックス)

地獄先生ぬ〜べ〜。地獄先生って部分だけだと悪者のようだ。
もらいものの漫画だった。いかにも少年漫画らしくて良かった。
一昔前の妖怪漫画の代表と言っても良いと思う。


すずめすずなり(3) <完> (アフタヌーンKC)

すずめすずなり(3) <完> (アフタヌーンKC)

すずめすずなり。本作とすずめとの関係は不明。
アパートもの。強制朝食。楽しそうではある。
一人暮らしをはじめてから愉快なご近所さんなど見たことないわ。
交流なんぞ一切なし。それが普通だからこういう漫画が成り立つんだろうな。


速攻生徒会 3 (アフタヌーンKC)

速攻生徒会 3 (アフタヌーンKC)

速攻生徒会。格ゲー好きなら分かるであろう楽しさがあった。
掲載誌がゲーメストって、そういうことか。知らなかった。


寄生獣(10) (アフタヌーンKC)

寄生獣(10) (アフタヌーンKC)

寄生獣。少し悩んだがやっぱり売ることにした。
本も随分傷んでいるし、その気になればどこでも読めるから。
衝撃だったなぁ、この作品。忘れられんよ。本当にありがとう。


ブギーポップ・デュアル―負け犬たちのサーカス (2) (Dengeki comics)

ブギーポップ・デュアル―負け犬たちのサーカス (2) (Dengeki comics)

ブギーポップ。本の微妙なサイズが悩ましい作品。
他には特筆することはない。オリジナルは小説らしい。
詳しいことはそっちを読むと分かるんだろうな。読む気はないが。


鬼のヒデトラ。大好きだった。能力バトル漫画だな。
今思えば当時そういう展開って珍しいかも。
巴君が登場してから日常が侵食されていく様がとても良かった。
ところで作者の人、紫色好きなのか?


みんなあげちゃう。これももらいものだな。昔のハーレムコメディ漫画。
ところでコレ、俺が小学校低学年くらいかな。
友達の家に遊びに行ったときに偶然見つけた。
あの頃はすっごいエロいものを見た気がしてドキドキしたが、
今思えばなんのことはない。ヤンジャンで連載するレベル。
時の流れを感じるわー。


あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王。ひたすら平和な漫画だったなー。
思えば昨今の個性的な女の子達がきゃいきゃいする日常風景、
的な漫画の走りだったように思う。
お手ごろサイズになって再販されているようだ。


今日もまたごっそり整理した。が、まだある。
でもまぁとりあえず連休のノルマ?は達成できた。
明日はでかけるとするか。