ロックの学校

会社帰りの社内でラジオを聴いていた。スクールオブロック
DJ二人がいろいろやってる番組で、主に学生をターゲットとした番組のようだが、
今日は勤労感謝の日ということで、社会人1年生とDJが会話する企画があった。
そして電話に出た18歳の受付嬢、今の環境に不満があるようだった。
んでホントはどうしたい?とか今の環境抜け出すにはどうしようか?
とか、人生相談みたいになってきたんだけど、
最後の方で女の子、泣いちゃってた。気まずいことこの上なし。
聞いてた俺としては、DJの言っていたことは至極まともに思えたし、
女の子の受け答えでは説教じみたことを言われても仕方ないように感じた。
一体あの子は何を求めて番組に電話したのか不明だが、
これを機にあの子の望む方向へ人生が進むといいな。
全国ネットで泣かされ損じゃ不憫だ。