吉田聡

実家から持ち帰ったダンボールの中に「鬼のヒデトラ」が入っていた。
バリ懐かしい!好きだったなぁ、この漫画。
思えば漫画で爆笑したのは、隣のお兄ちゃんが持っていた、
同じ作者の「湘南爆走族」が最初だった気がする。
あの頃俺は小学生で漫画など買う金はなかったが、
アレがきっかけで中学入ってから漫画を集め始めたように思う。
ヒデトラも湘爆も分類的にはギャグマンガだろうか。
結構良いエピソードがたくさんある。
当時は虫唾が走るほど嫌なヤツだと思っていた影虎も、
今読んでみるとなんだか哀れに思えてきた。
間空けて読むと印象変わるもんだな。マジで。
読み始めたら止まらなくなって結局今日は遅刻した。
いかんなぁ、俺。