エルヴィス

今日は取引先の人たちが送別会を開いてくれた。
先方はつながりの強い相手で、すっかり顔なじみなので楽しかった。
で、酒の席での話題でこんなのがあった。
「B型の男とは付き合えない。優しさが足りない。」
もーたくさんだよ。なんで女の子は血液型の話題が好きなんだろう。
自分でどうにもならない部分でゴチャゴチャ言われたくないんだよ。
俺、B型なんだよ。いっつも悪者にされるし。
かといって血液型の話題になったときに、
そんなこと言ってたら人類の性格4種類しかなくなるじゃん。
とかマジレスしたら場がシラけるだけだし。
それにしても優しくない、というのは何故かグサッと来たな。
優しさってなんだよ。甘やかす事とは微妙に違うんだろ?
怒ることが優しさになることもあるらしいんだろ?
結局それって受け取る側の心構え次第なんだろ?
誰か俺に優しさの手本を示してくれよ。
ラブミーテンダープリーズ!