解体

いらなくなったノートPCを分解してみた。
開けてみて分かったんだけど、中の密度がすごい。
ノート用のパーツはデスクトップ用とは全然規格が違うんだな。
スピーカーが安っぽくて笑えたよ。
それにしてもCDドライブとか、あれだけ薄く出来るんなら、
もうノートの規格で統一すればいいのに。5インチサイズとかいらんだろ。
取り出したHDDをUSB2.0に変換するアダプタでつないだのだが、
全然使えなかった。認識はされているようなのに。残念。


そういや自作パーツでノート用のマザーとか見たことないな。
ノート用の筐体とか。スリムドライブもほとんどお目にかからない。
もしかしたら探し方が悪いだけかもな。
余った液晶、何かに使えないかなぁ。