出張

今日は出張で講義を聞きに言ってきた。
講義の後で質問をしようとしたら、同じタイミングで手を上げた人がいた。
マイクの位置の都合で相手の方が先に質問することになったのだが、
その人の質問が、自分がしようとしていた内容とかぶっていた。
これは気まずいぞ!
彼の質問が終わった後、司会者の人が、


「えーと、もう一人いらっしゃいましたよね」


あぁ、俺さ!俺のことさ!でももういいのさ!
俺の疑問は解決しちまったんだYO!もーー!


ちなみに先手をとった相手、偶然同じ会社の人でした。
別の部署の課長さん。アグレッシヴやなー。
その後の懇親会にも参加したそうな。
俺は土産の明太子買って速攻帰ったよ。