助手席

今日は会社の飲み会で、例によって俺は会場まで車で行った。
ほんでいつものように人をのっけることになったのだが、
今回は付き合いの薄い人たちばかりを乗せることになった。
乗客は後ろの方の座席から詰めはじめ、
結局後ろに座れなくなった人が助手席に座る始末。


なにそれ。うまく言葉にできないが、なんだか面白くないぞ。
仕事上の付き合いしかないから、助手席に乗るのが気が引けるのか、
もしくは俺の隣がそんなにイヤなのか。
俺には知る由も無いが、こういうのは疲れる。
親しくない人ばっかりを乗せるのは精神的に良くないな。


そして、、、明日もそういうイベントがある。正直しんどい。
なんで遊びに行くのに憂鬱にならなあかんのや。