超常現象

同僚と街で遊んだ帰り、車の中で超常現象の話になった。
偶然つけたカーナビでそういう番組をやっていたのだ。
そしてどうやら我が社にも「見えるひと」がいるらしいことが判明した。
そしてさらに! 俺が住んでいる寮にもいるらしい。霊が。


でもさー、四半世紀生きてきて一度もないんだよね。そういう体験。
UFOとかオバケとか。信じる気になれないよ。
そもそもおかしいことだらけじゃん。
イタコの婆ちゃんにさー、フランス人の霊呼んでもらったらさー、
イタコの婆ちゃんがフランス語話すのか?んー?
なんで幽霊は俺らに触れるのに、俺らは幽霊に触れないの?んー?
幽霊を殴るとハンペンの感触がするってホントなの?んー?
そんな話でひとしきり盛り上がって出た結論は、、、


「死ねば分かる」


ハハハ、じゃあそれを楽しみに死ぬまで生きられるな。ハハハ・・・