キャッチコピー

ボーっとTVを見ていて気が付いた。
どこの会社も大抵CMの時にキャッチコピーが付いていた。
へぇ〜、どんなのがあるんだろ。ってことでちょっと調べてみた。
本当に一人の時間を自由に使ってるな。俺。


CANON 「make it possible with canon
NEC  「Empowered by Innovation」
富士通 「THE POSSIBILITIES ARE INFINITE」
東芝  「for your No.1」
日立  「Inspire the Next
SHARP 「目の付けどころが シャープでしょ。」
RICOH 「Image communication」
三菱電機「Changes for the Better」


とりあえずパッと思いついた国内家電・半導体メーカー。
いいねぇ、キヤノン。お洒落やわー。
キヤノンといっしょにそれをできるようにしよう!」
微妙なニュアンスは分からないが、おそらくこういうことだろう。
キヤノンのCM見たら思わずつぶやいてしまうもん。
メイキットゥ ポッシブー ウィズ キャノン。
語呂がイイ。実にイイ。日立もなかなか。


ところで調べてて思った点が二つほど。
sonyはキャッチコピーがないんだなー。イメェジ的にはありそうなんだが。
それとカラリオのHPはすごい。カラリオ大使館。
他の会社とは宣伝に対する力の入れ方が違う。見事。