蜘蛛の糸

暑い・・・
室温が32度。じっとしていても汗が出る。
いろいろとやらなければならないことはあるのだが、
やる気がおきないので漫画を読みながらゴロゴロする。
本棚に手を伸ばしたとき、ふと気づくと蜘蛛が巣を張っていた。


このやろう、人ン家で勝手なことを!


と最初は思っていたが、、、うだるような暑さで怒る気にもなれない。
特に理由はないが、張っている糸を一本切ってみた。何の力もいらない。
慌てる蜘蛛。動きでなんとなくわかる。


いや、悪かった。もうしない。いや、またするかも。


蜘蛛もツイてないな。こんなワルモノの家に来てしまって。
気分次第で巣を壊されて。
まぁそれに関しては自分も同じか・・・


自分とは違う誰かの思惑で変わる人生