葉隠

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ。この人の絵はあんまり好きじゃあなかったんだが、
食わず嫌いだった。カッコいい。そして面白かった。
いやー、おそるべし江戸時代。命軽すぎ。
あんだけ強けりゃ殿でもなんでも斬ってやりたいことすればいいのに、
そうしないところが武士なんだろうなー。
流れ星も無明逆流れも、溜め撃ちで威力がすごいように見えるが、ホントかなぁ。
キャプつばで言えばアローとスカイウイングだよね。
普通に蹴った方が全然ボールは飛んだんだ。経験的に。


どん亀野郎。もらいもののえっらい古い漫画。
潜水艦乗りのお話。昔を窺い知る資料として面白いと思う。