おぎやはぎ

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ。随分評判が良かったようなので見てみた。
魔法少女のイメージを覆すヘビーな話だった。
イメージ通りだったらここまで評判にはならないんだろうな。
感想としては契約内容をご確認の上、計画的に決めなよ。
と最初に思ったんだが、無粋な突っ込みってやつだろうな。
それをやると伏線も何もなくなってしまう。
逆にキュゥべえが最初にきっちり説明してても物語として面白くない。
感情に突き動かされて為した事が悲劇を生むからお話になるんだろう。
そう考えると特に納得のいかない点も無かったし、モヤモヤ感は無い。
まぁがんばってる女の子がかわいそうな目に遭うのはちょっとアレだ。
ハッピーエンドとは言いにくいな。
インキュベーターの目的が俺の好きなSF寄りな話だったが、
宇宙の熱的死への抵抗ってのは「百億の昼と千億の夜」によく似ていると思った。
意外とありがちな設定なのかな。