かんぽう

十日ほど前から痒みとともに指に水ぶくれができていた。
放っておいたら小さくなっていったのでスルーしていたら、
今度は足の指にもできた。
なんだか怖くなってきたので皮膚科に行った。
医者は診た直後写真の付いた書籍を出してきた。汗疱だそうな。
体のあちこちの痒みも根は同じようだ。
とりあえず汗をかいたらマメにふき取るようにとのこと。ふー。


子供の頃は夏は大好きな季節だった。
寒さに震えるより暑さにうだる方がマシだったから。何より夏休みがあったしね。
だけど年をとり社会人になった今、こういう形で夏を嫌うことになるとはね。
年々抵抗力が下がり謎の症状が体に現れる。
今までこんなじゃなかったのに、と毎年思い知らされる。
あー、健康が欲しい。
なんとかなりませんか、ブラックジャック先生。