旋風

なんだかやたら暑いので扇風機を出した。
組み立て中に閃いて、ファンをガードする周りのアレ、
正式な名前は知らないが、アレ。取っ払ってみた。
するとどうだろう。見慣れた扇風機がえらいスリムでスタイリッシュに。
何故早くこうしなかったのだろう。何年もマニュアル通りに組み立ててた。
思考の怠慢に陥っていた。
そもそもアレは回転するファンに触れないようにするためのものだ。
そのリスクさえ飲めるなら取っ払っていいはずだ。
そして大人はまずファンに触れて怪我することなどない。
万が一触れたとしても「いてっ」で済むレベル。
うぉー、扇風機使いとしてのレベルが2くらい上がった気がするわ。
でもdysonのファンのない扇風機のスタイリッシュさには負けるな。