生命の糧

子供の頃、ジュースは贅沢品だった。飲めるのは誕生日か何かの祭の日くらい。
中学に上がっても少ない小遣いをジュースに使う気にはならなかった。
あの頃は少しずつ貯めたお金で漫画を買っていたから。
とは言え、友達と遊びに出たときくらいは空気を読んでたさ。
みんながジュース飲むときに一人だけ飲まないとかできないだろ。
でもそういうときにも貧乏性が働いて、買うのは350mlの炭酸ジュース。
だいたいファンタ。同じ100円なら量が多くて美味い方がいい。
だからオロナミンCなんかは、飲んでみたいがあの少なさはなぁ、
という感じで敬遠していた。
そんなある日、ある飲み物が話題になった。
オロナミンCの味で量が多いとのことで。仲間内でドバッっと流行ったね。
ライフガードを見かけるたびそれを思い出す。
今年で25周年だそうな。おめでとうライフガード。ありがとうチェリオ
今、社会人になった俺は二つを並べて飲み比べてみたよ。
オロナミンCの方が味が濃厚で美味しい。
次に飲むのはいつになるだろうか。