マルガリータ

バリカンを買った。パナソニックのER 503PP-G。3800円くらい。
丸刈り3mmで仕上がりは申し分無し。カット後の清掃と注油が面倒。
だが散髪屋に行くよりかは安上がりだろう。
慣れれば作業も早くなるだろうし。


近所には良い散髪屋が無い。チェーン店みたいなのが幅をきかせてるようだ。
1600円くらいで仕上がりは残念レベル。
作業が早いが顔剃りやシャンプーがかなり適当。肩揉みもない。
店舗を変えてもみたがどこも似たようなもん。
そういう教育をしてるんだろうな。
引越し前に行ってたところは1300円くらいでもっとマシだった。
さらに前に行ってたところは2500円だったが、
あらゆる仕事が丁寧で申し分なかった。
いろいろ考えたが現状この程度なら、と自分で刈ってみて正解。
今後は気兼ねなくマメに刈ることができるし、いい買い物したわ。