オーバーフロー

怒られながら前に進もうと昨日思ったら早速今日怒られた。
遅いのは俺のせいだから反論の余地もない。
やり方が悪いのかもしれんが良いやり方を考える時間も惜しい。
やっぱり単純に私生活削るしかないなー。
今でもかなり削ってるつもりなんだが。
長いこと同じ仕事やってりゃそりゃあ判断早いかもしれんが、
来る仕事が大概初めてなんだからきついわー。
えー、こんな業務あったんすか!ってことがザラにあった。
一人に頼った仕事になってたから、前にどうやってたのかも分からない。
振れるもんは振るっつっても、振られる方のことも考えんとな。
下手に振ると説明する時間がまた取られるし。
しかも返事がくるまでフォローするのもしんどい。
いちいち覚えてないといけないから。
気が進まんがギブアップ宣言したほうがいいんかな。
無理なもんは無理と言った方が親切なのかもしれん。管理職にとっては。いつもそこで迷うわ。
できない、じゃなくてどうやったらできるか、を考えろ、
とかかっこ良さげなセリフをよく聞くが、
人間一人で処理できる量にも上限あるよ。
こなすべき案件の整理だけでもごっそり時間かかるわ。


それにしてもいかにもサラリーマンの愚痴な日記になってしまった。
これが当分続くと思うとうんざりするわ。