グレー

gleeなるアメリカドラマを見た。懐かしい曲が聞こえたから。
「don't stop believin'」あれは俺が中学の入学祝いで、
CDラジカセを買ってもらったときについてきたオマケCDに入ってた曲。
ラジカセを買ってもらったはいいがCD借りる金も無かったので、
いつもそればっかり聞いていた。


あの頃はカセットテープの安売りのときにまとめ買いして、
ラジオから当時のヒットソングを録音してた。
イントロでしゃべるDJを苦々しく思ったものだよ。
母親にお気に入りのテープをダメにされて泣いたこととか、
友達の兄ちゃんがコンポ買ったとかで見せてもらったりとか、
妙に当時のことを思い出した。
いかにも昭和な日々だったなぁ。


おぉ、gleeのドラマだが、確かに楽しい。
アメリカのことなど知らないがやたらアメリカ臭がするぜ。
レイチェルがぶっ掛けられるドリンクの色とか。スーの見解もイカス。
でも続きは気にならないのでもういいや。
あの曲聴けて満足だ。