ドリャー

東尋坊に行ってきた。遊覧船で一回り。天気も良く言うこと無し。
めっちゃ揺れたがそれが楽しかった。
東尋坊なる坊さんが突き落とされて死んだ場所とのこと。


自殺の名所らしいが、観光地化されまくり。
子供やカップルがわーきゃー言う場所で死ぬ気になどならぬわ。
しかも飛び降りても死ぬ確率は7割らしい。不確実すぎる。
考えてみれば東尋坊で飛び降りする人は、死にに来ているのではなくて、
死にたくなるような環境を打破できる自分に生まれ変わるために、
己を試す意味でダイブするのではなかろうか。
これで生き残れば俺はなんでもやれるぜ!みたいな自信をつけるために。
俺もバンジージャンプやった後そういう感覚になったよ。
一皮剥けたような。気のせいだったけど。