ただいま

ネットの海よ。私は帰ってきた。
今日の工事でやっと開通。


しかしちょっとしたトラブルあり。
リビングにある電話回線のジャックにネット回線がきておらず、
別の部屋の方に来ていた。
おいおい、部屋と廊下をまたいでLANケーブル引くなんてイヤだぜ。
ということで無線ルーター導入を余儀なくされた。
町役場のPCで購入タイプを調べてヤマダ電機へGo。
環境的にPS3アドホックパーティで遊ぼうと思ったら、
PS3は有線で接続する必要があるとのこと。
つまりイーサネットコンバータなるものが必要。
結局買ったのはNECのWR8700N。18000円。
思わぬ出費だったわ。こっち来てからそんなんばっか。


機器のセッティングは正直よく理解できてない。
座りが悪いがとりあえず繋がってるので良しとしよう。
無線は初めてなので試しに速度測ってみたら理論値の十分の一以下。
こんなもんなのか。まぁ動画サイトが普通に見られるからいいか。