ラブプラス+

ラブプラスなるゲームがあるのは聞いていた。
それの続編で、日本各県の端末にアクセスすることでご当地キャラ入手、
というシステムが導入されるというニュースを見た。


そういえば以前会社の先輩が、携帯で国取りゲームみたいなのをやってた。
そのときは「ふぅん」って感じだったけど、考えてみると意外と面白いな。
プレイヤーをゲームで家から引きずり出すことができるわけだ。
ロープレなんかで導入すれば、ご当地アイテムなんか用意できるわけだ。
草薙の剣を取りに熱田神宮まで行くとか。
聖騎士の鎧を取りにナポリまで行くとか。
アライのメットを取りに埼玉まで行くとか。
アルテマを取りに大阪のビル登るくとか。
リアルRPGだな。R2PGとでも言おうか。


ゲーマーは大概のところには行くぞ。きっと。
地方も活性化されるかもしれん。
出張の時の楽しみも増える。
ゲームはもう家でやるもんじゃない。
流行ったら便乗して何か儲けられんかなぁ。