ラクーン

もっと楽に仕事を進めるようにしよう。
今は自分で自分の首を絞めている気がする。
苦労は買ってでもしろと昔言われたことがある。
でも無駄な苦労ってあると思う。それはしたくない。


ピンチはチャンスとか、神は乗り越えられる試練だけ与えるとか、
よく聞く前向き風な言葉はあるんだけど、それは成功者の理論だろうな。
ホントはそのまま潰れてしまう人の方が多いんじゃなかろうか。
成功者のほうが圧倒的に少ないんだろうし。
あぁ、明日、明後日がちょっと修羅場だな。
4月頃みたいな致命的俺のミスってわけじゃないが、
もっとうまくやれたのではないかと思う。
あーすれば良かった、こーすれば良かったってのが多いわ。
かっこ悪い大人になってしまった気がするワイ。