黄金の羅針盤

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))

友人に勧められたので図書館で借りて読んでみた。
久しぶりの小説だ。意外とサクッと読めた。
けど全然スッキリしない。あぁ、面白かったって感じじゃない。
なんだよこれ!って思って調べてみたら、どうやら続きがあるらしい。
次も借りてみるか。


それにしてもライラは小賢しい。のっぴきならない事情があるとはいえ、
平気でうそつくお子さん、感心できないなぁ。
まぁ子供だしな。ガキ大将系の。
作中の大人たちは結局何がしたいのかよく分からなかった。
あとダイモンについての謎が多すぎる。
俺の理解力が足りないのか?
それとも続きで明かされるのか?乞うご期待。