からサー

[rakuten:book:11882699:detail]
連載中は読んでなかったので今回トライ。
全43巻なのでしんどいかな?と思ったがそうでもなかった。
間延びすることなく楽しめた。
うしおととら」のときも思ったが、
このストーリー、最初から考えていたんだろうか。
過去の伏線が後になって生きてきたり、
話がうまく繋がったり、とてもよく練られているように感じる。
絵の描写も素敵。絵のゆがみが魅力的。巻末のおふざけも健在。
笑いあり、涙あり、これぞ少年誌のお手本、という印象。
話の根底には家族愛とか、信仰とか、
精神的なモノもテーマになっている気がする。
うしおととら」同様に安心して万人にお勧めできるわ。
最後のカーテンコールのおかげで、読後の達成感もしっかり得られた。
素晴らしいサービス精神だと思う。
べた褒めだな。
まぁ、少々話しに無理矢理的なところがあった気がしたが、
そんなのは小さいことだ。
やっぱべた褒めだわ。