まはじょんぐ

初出社。皆さん元気そうで何より。
お土産買っておいたんだけど車内に忘れてしまった。
明日は忘れないようにしよう。


タツを買ったので早速麻雀の誘いをかけてみた。
誰も乗ってこない。そもそも知らないらしいのだ。
麻雀って誰もが通る道じゃあないのかな。
雀荘で打つってまでではなくても、
親から教わったりゲーセンの脱衣で学んだりしないのかな。


ある女性は麻雀のことを不健康そうだ、と言った。
なんてことを。偏見だ。
ハマった人が不健康そうに麻雀をするイメェジは良く分かるが、
それは徹夜でTVゲームしたり漫画読んだりするのとなんら変わらん。
きっとあれだな。金銭のやりとりが背徳感をかもし出してるのか?
地道に仲間を探すしかないな。