銀河疾風

ラストまでぶっ通しで見た。
最後の方でやたら巡回のペースが上がったなと思ったら、
どうやら予定が変わって途中で話数が減ったことに起因する模様。
ストーリーは分かりやすいので見ててラクだった。
勧善懲悪モノは嫌いじゃない。
しかし相手が悪人だからって大虐殺はいかがなものか。
まぁ殺らなきゃ殺られるときは仕方ないが、、、
最近のロボットアニメで見かけるような、
敵を倒すことに対する主人公たちの懊悩が微塵も無かった。
第33話で悪の黒幕であるブラディの、妾の娘の駆け落ちを手伝う話があったのだが、
娘が出て行った後のブラディの落ち込みようは見てて可哀想だった。
あれはただの嫌がらせだろう、JJ9の諸君。
そんなことまでされた上に、軍隊が買えるほどの大金を分捕られたのに、
最終話のブラディは実に潔かった。悪者でも大物は違うねー。