近所のお店に立ち寄った。
垂れ幕?に大きく「麺」って書いてあったから、てっきりラーメン屋だと思って。
入ってみてびっくり。うどん屋だった。騙された!罠か?
まぁ積極的に食べようと思わないだけで別にうどんが憎いわけではないので、
肉うどんを注文した。勧められるままにそぼろご飯も。
思ったより美味しかった。甘めのスープとか好きなんだ。
うまさの判断基準として、繰り返し食べたいかどうか、
という内部規格を持っているのだが、合格ラインでした。


きっちり食べてお勘定をしようとしたら「お金はいらない」と言われた。
え?どうして?と聞き返したら、明日からオープンだから、とのこと。
どうやら俺、開店前のリハーサルやってたときに入ってしまったらしい。
ははっ、とりあえずラッキー。