勧誘

ブライダルジュエリーのご紹介をしているので一度見に来てくれ、
と定期的に連絡をくれていたお嬢さんと先ほどケリがついた。
もう半年以上同じような会話をしてきたわけだ。
来てよー。イヤです。なんでー?面倒だからです。
じゃあ場所が近くだったら来てくれる?興味がないからいいです。
だったらどうすれば来てくれるの?怪しいから行きません。
何度も何度も断ったのにメゲない根性は見習うべきところがあった。
あの手の接客業務はきっと嫌な事がたくさんあるはずだ。
それなのにそんな気配をちっとも見せなかったお嬢さんに乾杯。


それにしても電話勧誘で動く人間がいるのだろうか。
電話で待ち合わせ場所指定って、罠を張る時間がいくらでもあるんだぜ。
性悪説で考える俺が浅ましいのかもしれんが。
逆に大きなチャンスを逃した可能性だってあるのだが、
悲惨な話題の方が多いようだ。
やれやれ。なんだか疲れたな。