共通

今日は結構遅くまで会社に残っていたら、
残っている人間で焼肉を食べに行こうということになった。突発的に。
例によって予定の無い俺はそういうイベント大歓迎さ。
ってことで見事に様々な部署から集まって焼肉屋へ。
このところ目の回るような忙しさだったので、
仕事を忘れてパーっとやろうってことだったのだが、酒が入るとやっぱり仕事の話。
仕方ないよね。それしか共通の話題がないんだから。あとは下ネタくらいさ。
そういう酒の席で仕事の進め方とか自分の考えとか、
みんなにアピールしていくもんなんだろうなぁ、と思いつつ耳を傾けていた。
長く会社にいる人はそれなりのネタを持ってて楽しい。
面識の薄い人は気を使うが新鮮な楽しさがあるからいいですな。