筋肉

FF12をクリアした。60時間くらいかかった。
ヴィエン執政官、大槻ケンヂに似ている気がする。
ウェービーなロンゲの男前が最後はムキムキの肉ダルマ。
うーん、肉襦袢着てるみたい。スリムなままでよかったのに。


ところで今作は国家間の争いがストーリーのメインで、
結局は亡国の王女アーシェが女王に返り咲いてエンドなのだが、
ひどく往生際が悪い気がしてならない。
国を再興して何がしたかったのだろうか。大人しく隠遁してればいいものを。
そんなに王の椅子は座り心地がいいのだろうか。
自分が一番うまく国を治められるんだ!とか思ってたのか。
どうもストーリー的に返り咲きエンドがしっくりこないなぁ。


まぁそれはいいとして、ヴァンとパンネロの声が何かたどたどしい印象だった。
初挑戦の方だったみたい。やっぱり声優で飯食ってる人たちと比べたら全然違うな。
ちなみにヴェインの中の人は丸尾君も兼任。これが一番笑えるわ。