悩める執事

PCを買い換えようと前々から思っているのだが、
未だに筐体で迷い続けている。
静音化とPCサイズがトレードオフの関係になっているので、
小さくて静かなPCというのが非常に難しいようだ。
もう少したてば各社65nmプロセスが量産化されるのだろうから、
低消費電力のデバイスがいい感じで開発されたりしないだろうか。
ヒートスプレッダーやファンで熱抵抗下げるよりそっちのが重要だと思うよ。
ペンティアムMの例もあるし、チップ設計時に無駄を省けば、
やってやれないことはないのかも。


いい加減ATXサイズの存在感が鬱陶しい。mATXにしても然程変わらん。
かと行ってCube系に走るつもりは最早ない。
BTXなる規格もあるがまだパーツが普及してない。
となると結局妥協するしかなくって、
どうせそれならよりカッコイイ筐体が欲しいのだが、
「規格」に縛られている分、どれも似たり寄ったりになってしまう。
どうにも心の琴線に触れるものが少ない。
バリ悩ましいわ。