ハンドル

初めて左ハンドル車に乗った。正確に言うと左ハンドル車の助手席。
つまり通常の右ハンドル車の運転席に位置するわけだが、、、


ホテルまで送ってもらって車から降りる時、
自然に左足がフットブレーキを踏もうとしていた。
何も無い場所を空踏みする俺の左足。
習慣ってすごいなぁ。


ところで昨夜、隣の部屋から妙な物音がしていた。
口では表現できない音。かつて聴いたことの無い音。
めっちゃ不安になった。考えまいとすればするほど気になった。
結局フロントに相談してみたら、
「ちょっと電話してみます」
と言ってくれたので、部屋で耳を澄ましていると、
電話の音がした後に、妙な音はピタリと止んだ。
やはり人為的なものだったんだ。
それにしても何の音だったのか気になること山の如し。