ハウステンボス

佐世保へ行ってきた。佐世保バーガーを食べるために。
食べた。そして思った。
ハンバーガーが最初に伝来した地が佐世保ってだけで、
佐世保バーガーがその他普通?のバーガーと一線を画している、
ということはないんだなぁ。と。
そもそもハンバーガーの定義もよくわからないし。
佐世保で食べられるハンバーガーは全部佐世保バーガーってことで。


帰りにハウステンボスに寄った。周りは家族連れかカップルばかり。
そしてすでにクリスマスムード垂れ流し。
まぁ、それはさておき、景観は非常に良いところでした。


お土産にチーズケーキを買ったけど、
切り分けるナイフがないのに後から気づきましたとさ。
どんとはらい。