種死

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]

今日見終わった。見始めたら速攻だったなぁ。
前作に続いていろいろ笑えるシーンがあってよかった。
前に比べてキャラクターがガンガン死ぬことも無かったし、
次に続ける気マンマンなんだろうなぁ。


で、俺的最高キャラは、、、
ヨップ・フォン・アラファス。「ええェェーー・・・」の人。
面白かったのでちょっと調べてみたら、
声優さん、アナウンサーだそうな。吉田尚記という人。
愛称は「ヨッピー」らしい。by Wikipedia
あれ?ヨップ?ヨッピー?うわぁーーー。
さらに突っ込んで調べた所、、、そういうことだったのか。


それにしても俺、こういうことを調べるのには、
労を厭わないんだな。我ながらどうかと思うよ。