いい大人

今日は休憩時間に同僚とガンダムの話をした。
SEEDが最終回だったらしい。あとでまとめて見ることにしよう。
ところで30近い大人がガンダムというのは、社会的にどうなんだろうか?
先日購入した漫画「機動戦士ガンダムさん」の表紙にはこうあった。


「30過ぎてもガンダムガンダムって・・・どうかと思うねボカァ!」


やっぱりこれが世間の認識なのだろうか?
趣味の世界で人目を気にするのもアレなのだが、
人目を全く気にしなくなるのもアレな気がする。
引き際というのは実に難しいものだな。


ちなみにその同僚、ガンプラはセーフだがフィギュアはアウトと言っていた。
ちょっと他の人にもさりげなく聞いてみようっと。