キーボード

今日は本当に休日と言う感じで過ごした。
朝からテレビを見て、眠くなったら昼寝。天気が良かったので珍しく天日干し。
行きつけの喫茶店でパスタとピザを食った後、24を見ながら洗濯物をたたむ。
さらに長年使っていたキーボードの掃除をした。


キーボードをバラしたのなんて始めてだったのだが、
フレキ基板を使っていることと、フレキ基板と通常基板の接続方法に驚いた。
それとキーの下に溜まっている埃の量にも。
さらには小さい虫が2匹ほどいたのにも。まったく脅威の小宇宙だ。
清掃後のキーボードは見違える程キレイになった。
PCってのは場所とるし野暮ったいから、
周辺機器くらいは小奇麗にしておかないとな。


ところで今日はキーボードの中を見ることができたのだが、
材料や仕組みを見る限り、丸洗いできそうな気がした。
試してみたいのだがちょっと怖い。