会社イベント

会社のイベントで各事業所の代表が一同に会し、
昨年度の活動報告や今年度の予定などをひとしきり語り合い、
そして飲み会へと発展した。


さて、どのような活動の集まりかというと、、、
社内の活性化を目的とした若手の集まりだったのだ。
予想通り飲み会は、まるで大学生の新歓パーティーさながらの様相を呈し、
店内のあちこちで声を張り上げ飲み歩く30歳前後が数十名。


正直しんどい。もう「イエーィ!」とか言いながら酒飲みたくないんだ。
大声出さないと会話もままならない状態は嫌いなんだよ。
お酌して回るだけで深まるのか?親睦ってやつが。
昔からそうだが、飲み会という場にはどうも慣れない。
参加人数が多くなるほど自分の居場所が無くなる気がする。
結局その場に30分いられなかったよ。


グラスに入った氷のぶつかり合う音が聞こえるくらい静かなのがいいなぁ。