漫画の整理

いい加減部屋に漫画の置き場所が無くなってきたこの頃、
おもむろに整理を始めたはいいが、
そもそも無い置き場所は作れないのでー、、、
結局並べ替えただけー、みたいになってしまいました。


で、仕方なく本を処分することを考えているんだけど、
問題はその選別方法なんだなぁー。
取っておけるなら取っておきたいんだけど、
そうも言ってられないからフィーリングで選別。


で、あれこれ選んでいると、、、
どうも自分、ストーリー性を結構重要視している模様。
残しておきたい!と強烈に思う作品ってのは、
いい話だったなぁと思う作品が大半を占めている事に気づいた。
逆に、これはもういいかなぁ・・・って思う作品は、
表紙買いしたものや、一発ネタものが多い。
まぁ当然っちゃあ当然だけどね。
思い入れがあって買ったわけじゃないし、
同じネタで何度も笑えるわけじゃない。


そんなこんなで残念ながら今回処分が決まった作品は・・・


幕張サボテンキャンパス 全11巻


楽しませていただきました。思い出をありがとうー